お問い合わせ
パーツショップに関するお問い合わせは、下記ナビダイヤルまで
【お客様相談室】
受付時間:月~金曜 9:00~17:00
休業日:土・日曜、祝日、夏期休業、年末年始
▼サイトについて ▼部品の選定について ▼注文について ▼価格について
▼支払いについて ▼領収書について ▼送料について ▼キャンセル・返品について
▼不良交換について ▼発送納期について ▼取り付けについて ▼セキュリティについて
【サイトについて】
Q .パーツショップとはどんなサイトですか?
A .当パーツショップは、三協立山株式会社の三協アルミ社が運営するお客様向けのメンテナンス部品のネット販売サイトです。
ご利用は、「三協アルミ、立山アルミ、三協立山アルミ」商品をお使いのお客様を対象としています。
部品の交換作業に、専門の資格や技能を必要とするもの、危険を伴うものは扱っておりません。
詳しくは<初めての方へ>をお読みください。
【部品の選定について】
Q .ネット上で購入しようとしているのですが操作方法がわかりません。
A .ご説明いたしますので『ナビダイヤル(0570-082-390)』へご連絡ください。
Q .欲しい部品が合っているか確認してほしい。
A .当パーツショップでは部品の寸法、形状など写真付きで案内しておりますので、部品の概要がご覧いただけます。
合っているか不安な場合は、『ナビダイヤル(0570-082-390)』へご連絡ください。
Q .欲しい部品がパーツショップで見つかりません。
A .当パーツショップで、見つからない、扱っていない部品は『ナビダイヤル(0570-082-390)』でお調べいたしますので、誠にお手数ですが、お問合わせをお願いします。
Q .どのように部品を発注すればいいのですか?
A .画面のカテゴリーを選択して、注文したい部品の「カートに入れる」ボタンから注文手続きを進めてください。
ご利用方法が分らない場合は、ご説明いたしますので『ナビダイヤル(0570-082-390)』へご連絡ください。
Q .住宅用サッシのクレセントの左右勝手の違いが知りたい。
A .サッシ(窓)のガラス障子の枚数や窓種により左右勝手の区別があります。
※詳細はここをご確認ください。
【注文について】
Q .『カートに入れる』ボタンがないのですが?
A .販売終了か在庫切れとなっております。また、代替品の案内があるものは、販売終了しておりますので代替品をご購入ください。
在庫切れの場合は、申し訳ございませんが、『ナビダイヤル(0570-082-390)』へご連絡いただくか、後日再度アクセスください。
Q .注文したが、正しく注文ができたか確認したい。
A .ご注文後に19桁の【注文番号】が画面上に表示されておりましたら、ご注文は完了しております。
表示がされたかご不明の場合は、『ナビダイヤル(0570-082-390)』へお電話でご確認ください。
注文番号の表示後に注文確認メールが配信されますので、メールが届いていない場合は、注文が完了していない可能性があります。
ただし、注文確認メールが迷惑メールフォルダーに振り分けられている、メールアドレスが誤入力の事例もございますので、今一度ご確認をお願いします。
※迷惑メール対策の設定により、注文確認メールや発送の出荷案内メールが届かない場合がございます。
誠にお手数ですが、下記の設定をしていただくようお願いします。
<携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方>
docomo、au、softbankなどの各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、
お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定している場合に、メールが正しく届かないことがございます。
「info@parts-st-grp.jp」を受信できるように設定してください。
<PCメールアドレスをご利用の方>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。(特にYahoo!メールやHotmallなどのフリーメールをお使いの方)その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
Q .注文したけど返信メールが来ない。
A .注文時にご入力いただいたメールアドレスに間違いがある場合や迷惑メール設定制限により、返信メールが届いていないことが考えられます。
お手数ですが、『ナビダイヤル(0570-082-390)』へご連絡ください。
※メールアドレスの確認や受信メールの受信許可設定にinfo@parts-st-grp.jpを追加していただき、受信するようご設定お願いいたします。
Q .注文した数量を追加変更したい。
A .ネット上では、お客様ご自身での変更ができません。
出荷前であれば、『ナビダイヤル(0570-082-390)』へご連絡ください。
出荷後は変更ができませんので、おそれ入りますが新規のご注文をお願いいたします。
Q .掲載の部品で、部品を構成しているパーツの一部分だけが欲しい。
A .申し訳ございません。
セット販売のみとなりますので、ご了承ください。
Q .電話で注文を受付けてほしい。
A .当パーツショップはネット注文のみとなります。
Q .掲載の部品の在庫を教えてほしい。
A .在庫をお調べする対応は行なっておりません。
Q .部品(クレセント等)を6個以上注文したいが、どうすれば注文できますか?
A .1回のご注文数を5個までとさせていただいております。
そのため、6個以上必要な場合は、注文入力時のコメント欄に必要数をご記入いただくか、『ナビダイヤル(0570-082-390)』へお問合せください。
【価格について】
Q .まとめて購入するので、価格の割引はできませんか?
A .申し訳ございませんが、対応しておりません。
割引はできませんが、1個あたりの送料負担が減り、割安となります。
【支払いについて】
Q .代金の支払いはどんな方法がありますか?
A .お支払い方法はヤマト運輸による代金引換のみとなります。(代金引換手数料は無料となります。)
クレジットカード支払いやコンビニ支払いは対応できませんので、ご了承ください。
Q .代金引換の支払い時にクレジットカードは使用できますか?
A .申し訳ございません。現金での支払いのみとなります。
Q .送り先と請求先が異なる注文はできますか?
A .申し訳ございません。送り先での代金引換となりますため、異なる請求先にはできません。
【領収書について】
Q .領収書を発行して欲しい。
A .当パーツショップではヤマト運輸(ヤマトフィナンシャル株式会社)の発行する代引金額領収証が正式な領収証になります。
代引金額領収証は、お受け取りいただいた商品に貼付されております宅急便宛名シール内にございますので(下記画像参照)、紛失されないようにご注意ください。
法人の方は「ご注文者情報」内の「配送先会社名」に会社名を入力していただきますと「領収証」内の個人名の上部に小さく記載されます。
※詳細はここをご確認ください。
Q .ヤマト運輸が発行する代引金額領収証はインボイス制度に対応していますか。
A .インボイス制度には対応していません。インボイス制度に対応した書類が必要な場合は、商品と共に同封している納品明細書をご参照願います。
Q .会社名(企業名・団体名)の領収証を発行して欲しい。
A .法人の方は「ご注文者情報」内の「配送先会社名」に会社名を入力していただきますと「領収証」内の個人名の上部に小さく記載されます。
※詳細はここをご確認ください。
代引金額領収証はお届け先の氏名がそのまま領収証の宛名になります。
そのため、お届け先入力時、「配送先名」を個人名、「配送先会社名」に会社名を入力してご注文いただきますようお願いいたします。
配送をヤマト運輸に委託している関係上、個人名でのみ注文をお受けしております。
また、ご注文の際、「配送先名」に会社名・団体名でご入力いただいた場合は、お電話にて、ご注文のキャンセルとご注文方法をご案内させていただきます。
【送料について】
Q .送料はいくらかかりますか?
A .1回のご注文につき660円(税込)の送料となります。
送料は全国一律です。
【キャンセル・返品について】
Q .注文のキャンセルはできますか?
A .キャンセルをご希望の場合は、まず『ナビダイヤル(0570-082-390)』へご連絡ください。
お電話を受けた時点で、出荷済みの場合は、『返品』扱いで承ります。
Q .入荷した部品を返品したい。
A .商品到着後、8日以内であれば返品を承ります。
この場合、ビニール袋から開封されてないことが条件となり、開封した商品は原則返品不可とさせていただいております。
返品手続きがございますので、必ず『ナビダイヤル(0570-082-390)』へご連絡お願いいたします。
返品は宅急便など配達確認ができるもので、送料ご負担の上、お送りください。
【不良交換について】
Q .届いた部品が壊れていた、どうしたらいいですか?
A .申し訳ございません。『ナビダイヤル(0570-082-390)』へ商品到着後8日以内にご連絡をお願いいたします。
代替品と交換させていただきます。
Q .注文した部品と違う部品が届きました、どうしたらいいですか?
A .申し訳ございません。『ナビダイヤル(0570-082-390)』へ商品到着後8日以内にご連絡をお願いいたします。
代替品と交換させていただきます。
【発送納期について】
Q .注文してから何日で届くのですか?
A .受注確定後、営業日で3日以内に出荷いたします。土日祝日の出荷対応はございませんのでご了承ください。
(例:火曜日ご注文⇒金曜日までに出荷、金曜日ご注文⇒水曜日までの出荷となります)
また、ゴールデンウィーク、夏期休業、年末年始休業などの長期休暇にかかる場合は、ご案内以上にお時間いただくこともございますので、ご了承のほどお願い申し上げます。
Q .注文した部品が届かない。
A .注文確認メールに記載されている19桁の【注文番号】をご確認の上、『ナビダイヤル(0570-082-390)』へお問合せください。
Q .配送時間の指定はできますか?
A .時間帯指定ができます。
注文の際、ご希望の時間帯をご指定ください。
一部時間帯指定をお受けできない地域もございます。ご了承ください。
また、お届け先が会社の場合は、宅配業者の規定により時間帯指定がご利用できません。
Q .配達着日の指定はできますか?
A .着日指定ができます。
本日より4~14日後までの期間でご希望の着日が指定できます。
Q .配送指定時間に、急きょ不在になるが変更することはできますか?
A .不在連絡票が入りますので、宅配業者へご連絡しお受け取りください。一般の宅配便と同様の扱いです。
Q .配送会社はどこですか?
A .ヤマト運輸株式会社です。
Q .配達日・配達時間帯を変更したい。
A .ご注文時の配達日や配達時間を変更しますので、『ナビダイヤル(0570-082-390)』へご連絡お願いいたします。
Q . 納品を早くして欲しい。
A . 配達日指定を「指定なし」としていただきますと受注確定後、営業日で3日以内に出荷いたします。
土日祝日の出荷対応はございませんのでご了承ください。(例:火曜日ご注文⇒金曜日までに出荷、金曜日ご注文⇒水曜日までの出荷となります)
※商品の発送はヤマト運輸株式会社へ委託しておりますので、出荷後の配達調整などは、ご地域のヤマト運輸株式会社へ伝票番号19桁でお問合わせください。
【取り付けについて】
Q .素人でも取り付けはできますか?
A .中には交換にお時間がかかるものがございますが、簡単な工具でお客様ご自身で交換できるものを販売しております。
Q . 入荷した部品がうまく取り付かない。
A . パーツショップ商品の案内ページ内(または同梱)の交換要領書をご参照いただきますようお願いします。
パーツショップの商品写真をクリックいただきますとその下に交換要領書のリンクがありますので、ご確認いただき作業を行ってください。
なお、おそれ入りますが一部、(簡単なキャップ類などは)交換要領書のご用意がない部品がございます。
交換要領書のない部品のお取付けや交換要領書をご参照いただいてご不明点がございましたら、お手数ですが『ナビダイヤル(0570-082-390)』へお問合せください。
必要であれば有料にて取付け対応させてもらうこともできます。
【セキュリティについて】
Q . 個人情報をネットで送信するのですが、安全性はどうなのですか?
A . お客さまの個人情報への不正アクセスや漏洩等を防ぐ為、本サイトのセキュリティの維持に努めております。
例えば、ネット上で情報を自動的に暗号化して通信を行う。セキュリティ機能(SSL)をフォーム送信に採用しております。