カート
買い物カゴに追加されました

閉じる

初めての方へ

■三協アルミ パーツショップについて

○三協アルミ パーツショップ(以下、当サイト)は、三協アルミが運営するお客様向けのメンテナンス部品・交換部品のネット販売を行うサイトです。
業者専用の記載がある商品は、法人・個人事業主様向けです。業者専用の記載がある商品を閲覧・購入するには、「ご利用規約 業者用」にご同意の上、業者向けユーザー登録が必要です。それ以外の商品の閲覧・購入には、「ご利用規約 一般用」のご同意が必要です。

○当サイトでの商品購入ではなく、修理業者への依頼をご希望される場合は、次のリンクより、修理費用の内訳と目安・修理の流れをご確認ください。
 ・木造住宅商品とエクステリア商品の修理費用の目安と修理の流れ
 

■当サイトで取り扱っていない部品に関して

○当サイトで取り扱っていない木造戸建用およびエクステリア建材用の部品は、ご購入先の住宅会社、販売店(または工務店、施工店)様を通じて弊社販売店様へお問い合わせください。
○当サイトで取り扱っていないマンション・ビル用の部品は、マンション管理組合様(管理会社様)または建築会社様へお問い合わせください。
○玄関ドアのスペアキーは、当サイトでは取り扱っておりません。注文方法については、以下のリンクをご確認ください。
 スペアキー(合鍵)について

なお、三協アルミのナビダイヤル(お客様相談窓口)でも、部品のお問い合わせを受付ております。

■商品の注文時の注意事項とお願いについて

※[ご依頼人情報入力]はそのまま商品のお届け先になります。
「お名前」欄には、代金引換商品の受け取りをしていただける個人の氏名を記入してください。
会社名や団体名など個人を特定できない名称を入力された場合、ご注文はお受けできません。
※「メールアドレス」欄にご記入いただいたメールアドレスに以下のメールをお送りいたします。

   ○注文内容確認メール
   ○商品発送案内メール
   ○ご注文時にご記入いただいたコメントに関する返答メール
   ○その他ご注文に関する重要なお知らせ

入力いただいたメールアドレス宛てに『商品発送案内メール』の後、配送に関するトラブルのご報告、または返品対応時以外には、弊社からメールをお送りすることはございません。

メールアドレスを誤って記入した、あるいは受信メールアドレスを指定、または拒否設定している場合、ご注文完了後に、上記のメールが届きませんので、ご注意ください。

注文完了から1時間程度経過しても『注文内容確認メール』が届かない場合、メールアドレスの確認・修正、または受信設定(受信するメールアドレスの指定・拒否設定等)の変更後、以下の手続きをお願い致します。
連絡メール受信後、『注文内容確認メール』 のコピーを送信いたしますので、ご確認ください。


●メールアドレスを誤って記入した場合は、下記メールアドレス宛てに以下の情報を送信してください。
  ・「メールアドレス誤り」のコメント
  ・注文番号
  ・お客様の正しいメールアドレス

●受信メールアドレスを指定、または拒否設定している場合、以下メールアドレスを受信許可や拒否解除設定後、以下の情報を送信してください。
 ※許可いただきたいメールアドレス

   info@parts-st-grp.jp

 ※連絡いただきたい情報

  ・「メール受信許可設定、または拒否解除設定終了」のコメント
  ・注文番号

   三協アルミ パーツショップ メールアドレス  info@parts-st-grp.jp
   ※このメールアドレスは通知用のアドレスのため、お問い合わせには対応できません。
    パーツショップ販売品やその他部品のお問い合わせは、ナビダイヤルへご連絡ください。

弊社パーツショップでは、ナビダイヤルの応対以外での電話連絡はおこないません。
お送りするメールを必ずご確認ください。

※「配送先情報」の『郵便番号』、『住所』、『電話番号』は弊社では変更できません。
お間違えのないよう、お願いいたします。
間違いがあった場合は、ナビダイヤルへご連絡ください。
当注文のキャンセル処理をおこないますので、正しい「配送先情報」にて再度注文をお願いします。

■補修用部品の供給期間について

・商品の機能を維持するために必要な補修用部品の最低供給期間は、弊社における商品販売終了後10年間です。
・ただし、商品販売終了後10年間に満たない場合でも補修用部品の供給が難しい場合は、代替の商品を供給させていただくこともありますのでご了承ください。
・補修用部品には、商品の機能維持には問題のない範囲で色やデザインが異なる部品も含まれます。
・補修用部品に関してご不明の点がございましたら、「三協アルミ パーツショップ(ナビダイヤル:0570-082-390)」へお問い合わせください。

■部品の確認方法

カテゴリより選択を進めますと、該当部品が寸法入りの画像でご確認いただけます。同じ部品かどうかを画像と寸法より特定します。
寸法はミリ単位となります。

○住宅建材(木造戸建用)の場合
当サイトの部品には、どの商品に使われている部品かがわかるように、「対象商品」が掲載されていますので、お使いの商品についているラベルで商品名(ノイスタ、マディオなど)を確認し、該当の商品に使われている部品であることをご確認ください。
確認方法はこちらから。

○ビル建材(マンション・ビル用)またはエクステリ建材の場合
当サイトの部品には「対象商品」を掲載していますが、お使いの商品に付いているラベルには商品名が記載されていない場合があります。
画像だけで、同じ部品かどうかがわからない場合は、お手数ですがナビダイヤルへご連絡願います。

お手元に画像がある場合は、こちらから画像をお送りいただけます。

部品色はモニターなどでの確認のため、実際の色とは若干異なる場合がございます。

■部品の交換方法について

○部品の交換については、「交換要領書」をご確認の上、安全に作業を行ってください。
一部商品は、「交換要領書」に代えて「施工要領書」を用意しております(以下、「交換要領書」と「施工要領書」を併せて「要領書」といいます)。

○要領書は商品に同梱しています。ただし、一部同梱されていない商品(リモコンキー等)があります。
同梱されていない商品の交換方法は、当サイトの商品詳細画面(商品画像が大きく表示されるページ)のリンクから要領書をご確認ください。

○商品のご設置方法などに不明な点がある場合は、弊社代理店もしくは弊社の最寄り支店にお問い合わせ願います。
最寄り支店はこちらをご覧ください。
また、サッシや玄関ドアなど商品自体の取り扱い、メンテナンス方法につきましては、
WEBカタログ(住宅建材)「取り扱い説明書(お施主様用保存版)」をご覧ください。

■商品価格について

価格は消費税込みの価格にて表示しております。

■お支払い方法について

<代引き決済>
商品お届け時に商品と引き換えに、代金をお支払いください。(ヤマト運輸様が請け負います。)
お支払いいただく代金は、商品代金+送料660円(消費税10%込み)です。
代金引換手数料は無料です。

■領収証発行について

商品梱包に添付されている送り状に領収証がございますので、ご利用ください。
領収証の見本はこちらを参照してください。
これ以外の領収証は、発行致しません。
法人の方は「ご注文者情報」内に会社名を入力していただきますと領収証内に記載されます。
「インボイス制度」に対応した書類は、商品に同梱されている納品明細書をご利用ください。
三協立山株式会社 登録番号 T2230001010080

■商品の購入方法

(1)商品をショッピングカートに入れる
商品をショッピングカートに入れるには、各商品の詳細ページにある「カートに入れる」ボタンをクリックします。
カートに入れた商品はいつでも出し入れできます。商品の購入数は、カートページで変更できます。
※業者向けメンテナンス部品をご購入いただく場合は、業者向けユーザー登録が必須となります。

(2)カートに入れた商品を確認する
ページ右上にある「カート」のボタンをクリックして、カートに入れた商品を確認し、購入する商品を選びます。
数量を変更する場合は、購入数を変更し「購入数更新」ボタンをクリックしてください。

(3)レジに進む
「会計」ボタンをクリックします。

(4)お支払方法の選択
お支払方法は、「代金引換」のみとなっております。

(5)必要事項を入力する
ご依頼人の情報を入力します。[必須]は入力必須項目です。必ず入力してください。
全て入力しましたら「次へ進む」をクリックします。

(6)配達日を指定する
配達日を指定する場合は、「配達日指定」プルダウンから「日付指定」を選択し、「指定日」に指定したい日を入力してください。
配達日は当日より3~4営業日目以降を指定することができます。
配達日を指定しない場合は、ご注文完了後、通常3日以内に発送いたします。(土・日曜、祝日および弊社指定休業期間は除く)

(7)注文を確定する
ここまでのお手続きで間違いが無いか確認し、「注文を確定する」ボタンをクリックします。これで注文手続きは完了です。
ご注文完了後、三協アルミ パーツショップから注文確認メールが自動的に送信されますのでご確認ください。

■配達について

・配達会社について
ヤマト運輸の宅急便でのお届けとなります。

・配達可能地域について
ヤマト運輸の宅急便配達地域であれば日本全国に配達可能です。日本国外には配達できません。

・送料について
配送料金は全国一律660円(消費税10%込み)をご負担いただきます。

・配達日時指定について
ご注文時に配達日時をお客様で指定することができます。指定時間に受取りが出来なかった場合は、通常の宅急便と同様にお客様とヤマト運輸にて受取り時間をご確認ください。
離島など一部地域においては、指定された配達時間に間に合わない場合がございます。ご了承ください。
配達日時を指定しなかった場合は、通常、ご注文を受付後、3日以内に発送いたします。 (土・日曜、祝日および弊社指定休業期間は除く)

・配達状況について
商品を発送致しましたら、お客様へ発送案内メールを発信いたします。
発送案内メールにてヤマト運輸の「お問い合わせ伝票番号」をお知らせいたしますので、発送後の商品の配送状況をヤマト運輸株式会社のホームページでご確認いただくことができます。

■商品のキャンセル、返品、不良品や誤配品の交換について

〈キャンセルについて〉
注文のキャンセルをご希望の場合は、当パーツショップのナビダイヤルにご連絡ください。
但し、商品発送後のキャンセルはできません。

〈返品について〉
ご購入された商品を返品希望される場合は、商品のお受取り日から8日以内に、当パーツショップのナビダイヤル にご連絡ください。
ご連絡後、以下のリンクから「返品内容確認書」をダウンロードし、必要事項を記載の上、商品と同梱して、返品連絡後30日以内に弊社に届くようにお送りください。

   ゆうちょ銀行への返金の場合     : 返品内容確認書(ゆうちょ銀行)
   ゆうちょ銀行以外の銀行への返金の場合: 返品内容確認書(ゆうちょ銀行以外)

返品時には以下事項にご注意ください。
・返品は宅急便など配達確認ができるもので、送付をお願いいたします。
※『返品内容確認書』は、返金の振込み先により異なりますのでご注意ください。
 返金方法は銀行振込みのみとさせていただきます。
・返送先は『返品内容確認書』に記載していますので、ご確認ください。
・外装袋、商品袋、ねじなど商品をお届けしたものすべての返送をお願いいたします。
・返送に係る費用は、お客様負担とさせていただきます。
・弊社にて返送品を確認後、商品代金を銀行振込みにて返金いたします。
 銀行振込み予定日をメールにてご案内いたします。
 但し、次の場合、返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

   1.開封された商品。
   2.お客様の責任または返送時のトラブルによりキズや破損が生じた商品。
   3.商品のお受取り日から返品のご連絡が8日を過ぎた場合。
   4.返品連絡後、返品が30日以内に弊社に到着しない場合。
   5.事前の連絡なく返送された商品。

※注文間違いの場合も上記同様の「返品」をお願いいたします。
必要な商品は別途改めてご注文をお願いいたします。 商品の交換はお受けできません。

〈不良品や誤配品の交換について〉
お届け商品が、ご注文内容と異なっていた場合や、不良や破損があった場合は、商品のお受取り日から8日以内に、当パーツショップのナビダイヤルにご連絡ください。
ご連絡後、以下のリンクから「不良品交換内容確認書」をダウンロードし、必要事項を記載の上、商品と同梱して、弊社にお送りください。
 『不良品交換内容確認書
返品時には以下事項にご注意ください。
・返品は宅急便など配達確認ができるもので、送付をお願いいたします。
・商品は着払いにて弊社へお送りください。
・返送先は『不良品交換内容確認書』に記載していますので、ご確認ください。
・外装袋、商品袋、ねじなど商品をお届けしたものすべての返送をお願いいたします。
・弊社にて返送品を確認後、良品と交換させていただきます。
但し、次の交換はお受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。

   1.お客様の責任によりキズや破損が生じた商品。
   2.商品お届け日からご連絡が8日を過ぎた場合。

〈連絡先のお願い〉
当パーツショップでご購入頂いた商品の返品や不良品交換は、弊社支店・営業所ならびに弊社商品販売店ではお受けできません。
当パーツショップのナビダイヤルにご連絡ください。

■当サイトご利用環境

推奨ブラウザーはGoogle Chrome(最新版)、Mozilla Firefox(最新版)、Microsoft Edge(最新版)となります。
タブブラウザをご利用の場合、1つのタブでのみ表示するようにお願いいたします。

■免責事項

1.当サイトは、下記理由によりご利用できなくなる場合があります。
 ①当サイトのシステム保守または内容変更を行う場合
 ②天災などの非常事態が発生もしくは発生するおそれがあり、当サイトの運用ができない場合
 ③弊社が運営上などの理由により当サイトを中止する場合
2.弊社は、以下の損害について、一切の責任を負いません。
 ①自然災害、回線の輻輳、機器の障害または保守のための当サイト停止、弊社による当サイト閉鎖等による情報の損失、遅延、誤送、商品を購入できなかったこと等による損害
 ②第三者による情報の改竄や漏洩等により発生した損害
 ③交換や調整に伴う事故や破損
3.商品は製造上の都合により、部品形状や仕様、販売価格が変更となる場合があります。
4.当サイトでは、カート情報の保持のためにCookieを利用しています。
5.ご利用条件の内容について、弊社が必要と判断する場合にお客様に予告、承認なく変更する場合があります。

■ご利用規約・個人情報ポリシーについて

・ご利用規約・個人情報ポリシーについては、下記リンクよりご確認お願い致します。
 『ご利用規約・個人情報ポリシー』