初めての方へ
▼三協アルミ パーツショップについて ▼当サイトで取り扱っていない部品に関して ▼商品の注文時の注意事項とお願いについて ▼補修用部品の供給期間について ▼部品の確認方法 ▼部品の交換方法について ▼商品価格について ▼お支払い方法について ▼領収証発行について ▼商品の購入方法 ▼配達について ▼商品のキャンセル、返品、不良品や誤配品の交換について ▼当サイトご利用条件 ▼免責事項
■三協アルミ パーツショップについて
三協アルミ パーツショップ(以下、当サイト)は、三協アルミが運営するお客様向けのメンテナンス部品・交換部品のネット販売を行うサイトです。当サイトではお客様がご自分で交換可能な部品のみ取り扱っております。
業務用や販売等を目的としたビジネスで使用する場合は、弊社商品取り扱いの販売店等にて部品の購入をお願い致します。
弊社商品取り扱いの販売店等が見つからない場合は、最寄りの弊社支店、または営業所にお問い合わせをお願い致します。
業務用や販売等を目的としたビジネスで使用する場合は、弊社商品取り扱いの販売店等にて部品の購入をお願い致します。
弊社商品取り扱いの販売店等が見つからない場合は、最寄りの弊社支店、または営業所にお問い合わせをお願い致します。
■当サイトで取り扱っていない部品に関して
○木造戸建用およびエクステリア建材用の部品は、ご購入先の住宅会社、販売店(または工務店、施工店)様を通じて当社販売店様へお問い合わせください。
○マンション・ビル用の部品は、マンション管理組合様(管理会社様)または建築会社様へお問い合わせください。
なお、三協アルミのナビダイヤル(お客様相談窓口)でも、部品のお問い合わせを受付ております。
○マンション・ビル用の部品は、マンション管理組合様(管理会社様)または建築会社様へお問い合わせください。
なお、三協アルミのナビダイヤル(お客様相談窓口)でも、部品のお問い合わせを受付ております。
■商品の注文時の注意事項とお願いについて
※[ご依頼人情報入力]はそのまま商品のお届け先になります。
「お名前」欄には、代金引換商品の受け取りをしていただける個人の氏名を記入してください。
会社名や団体名など個人を特定できない名称を入力された場合、ご注文はお受けできません。
※「メールアドレス」欄にご記入いただいたメールアドレスに以下のメールをお送りいたします。
○注文内容確認メール
○商品発送案内メール
○ご注文時にご記入いただいたコメントに関する返答メール
○その他ご注文に関する重要なお知らせ
入力いただいたメールアドレス宛てに『商品発送案内メール』の後、配送に関するトラブルのご報告、または返品対応時以外には、弊社からメールをお送りすることはございません。
メールアドレスを誤って記入した、あるいは受信メールアドレスを指定、または拒否設定している場合、ご注文完了後に、上記のメールが届きませんので、ご注意ください。
注文完了から1時間程度経過しても『注文内容確認メール』が届かない場合、メールアドレスの確認・修正、または受信設定(受信するメールアドレスの指定・拒否設定等)の変更後、以下の手続きをお願い致します。
連絡メール受信後、『注文内容確認メール』 のコピーを送信いたしますので、ご確認ください。
●メールアドレスを誤って記入した場合は、下記メールアドレス宛てに以下の情報を送信してください。
・「メールアドレス誤り」のコメント
・注文番号
・お客様の正しいメールアドレス
●受信メールアドレスを指定、または拒否設定している場合、以下メールアドレスを受信許可や拒否解除設定後、以下の情報を送信してください。
※許可いただきたいメールアドレス
info@parts-st-grp.jp
※連絡いただきたい情報
・「メール受信許可設定、または拒否解除設定終了」のコメント
・注文番号
三協アルミ パーツショップ メールアドレス info@parts-st-grp.jp
※このメールアドレスは通知用のアドレスのため、お問い合わせには対応できません。
パーツショップ販売品やその他部品のお問い合わせは、ナビダイヤルへご連絡ください。
弊社パーツショップでは、ナビダイヤルの応対以外での電話連絡はおこないません。
お送りするメールを必ずご確認ください。
※「配送先情報」の『郵便番号』、『住所』、『電話番号』は弊社では変更できません。
お間違えのないよう、お願いいたします。
間違いがあった場合は、ナビダイヤルへご連絡ください。
当注文をキャンセル処理をおこないますので、正しい配送先情報にて再度注文をお願いします。
「お名前」欄には、代金引換商品の受け取りをしていただける個人の氏名を記入してください。
会社名や団体名など個人を特定できない名称を入力された場合、ご注文はお受けできません。
※「メールアドレス」欄にご記入いただいたメールアドレスに以下のメールをお送りいたします。
○注文内容確認メール
○商品発送案内メール
○ご注文時にご記入いただいたコメントに関する返答メール
○その他ご注文に関する重要なお知らせ
入力いただいたメールアドレス宛てに『商品発送案内メール』の後、配送に関するトラブルのご報告、または返品対応時以外には、弊社からメールをお送りすることはございません。
メールアドレスを誤って記入した、あるいは受信メールアドレスを指定、または拒否設定している場合、ご注文完了後に、上記のメールが届きませんので、ご注意ください。
注文完了から1時間程度経過しても『注文内容確認メール』が届かない場合、メールアドレスの確認・修正、または受信設定(受信するメールアドレスの指定・拒否設定等)の変更後、以下の手続きをお願い致します。
連絡メール受信後、『注文内容確認メール』 のコピーを送信いたしますので、ご確認ください。
●メールアドレスを誤って記入した場合は、下記メールアドレス宛てに以下の情報を送信してください。
・「メールアドレス誤り」のコメント
・注文番号
・お客様の正しいメールアドレス
●受信メールアドレスを指定、または拒否設定している場合、以下メールアドレスを受信許可や拒否解除設定後、以下の情報を送信してください。
※許可いただきたいメールアドレス
info@parts-st-grp.jp
※連絡いただきたい情報
・「メール受信許可設定、または拒否解除設定終了」のコメント
・注文番号
三協アルミ パーツショップ メールアドレス info@parts-st-grp.jp
※このメールアドレスは通知用のアドレスのため、お問い合わせには対応できません。
パーツショップ販売品やその他部品のお問い合わせは、ナビダイヤルへご連絡ください。
弊社パーツショップでは、ナビダイヤルの応対以外での電話連絡はおこないません。
お送りするメールを必ずご確認ください。
※「配送先情報」の『郵便番号』、『住所』、『電話番号』は弊社では変更できません。
お間違えのないよう、お願いいたします。
間違いがあった場合は、ナビダイヤルへご連絡ください。
当注文をキャンセル処理をおこないますので、正しい配送先情報にて再度注文をお願いします。
■補修用部品の供給期間について
・商品の機能を維持するために必要な補修用部品の最低供給期間は、当社における商品販売終了後10年間です。
・ただし、商品販売終了後10年間に満たない場合でも補修用部品の供給が難しい場合は、代替の商品を供給させていただくこともありますのでご了承ください。
・補修用部品には、商品の機能維持には問題のない範囲で色やデザインが異なる部品も含まれます。
・補修用部品に関してご不明の点がございましたら、「三協アルミ パーツショップ(ナビダイヤル:0570-082-390)」へお問い合わせください。
・ただし、商品販売終了後10年間に満たない場合でも補修用部品の供給が難しい場合は、代替の商品を供給させていただくこともありますのでご了承ください。
・補修用部品には、商品の機能維持には問題のない範囲で色やデザインが異なる部品も含まれます。
・補修用部品に関してご不明の点がございましたら、「三協アルミ パーツショップ(ナビダイヤル:0570-082-390)」へお問い合わせください。
■部品の確認方法
カテゴリより選択を進めますと、該当部品が寸法入りの画像でご確認いただけます。同じ部品かどうかを画像と寸法より特定します。
寸法はミリ単位となります。
○住宅建材(木造戸建用)の場合
当サイトの部品には、どの商品に使われている部品かがわかるように、「対象商品」が掲載されていますので、お使いの商品についているラベルで商品名(ノイスタ、マディオなど)を確認し、該当の商品に使われている部品であることをご確認ください。
確認方法はこちらから。
○ビル建材(マンション・ビル用)またはエクステリ建材の場合
当サイトの部品には「対象商品」を掲載していますが、お使いの商品に付いているラベルには商品名が記載されていない場合があります。
画像だけで、同じ部品かどうかがわからない場合は、お手数ですがナビダイヤルへご連絡願います。
部品色はモニターなどでの確認のため、実際の色とは若干異なる場合がございます。
寸法はミリ単位となります。
○住宅建材(木造戸建用)の場合
当サイトの部品には、どの商品に使われている部品かがわかるように、「対象商品」が掲載されていますので、お使いの商品についているラベルで商品名(ノイスタ、マディオなど)を確認し、該当の商品に使われている部品であることをご確認ください。
確認方法はこちらから。
○ビル建材(マンション・ビル用)またはエクステリ建材の場合
当サイトの部品には「対象商品」を掲載していますが、お使いの商品に付いているラベルには商品名が記載されていない場合があります。
画像だけで、同じ部品かどうかがわからない場合は、お手数ですがナビダイヤルへご連絡願います。
部品色はモニターなどでの確認のため、実際の色とは若干異なる場合がございます。
■部品の交換方法について
当サイトでは、ドライバーなどの簡単な工具で交換できる部品をお取り扱いしております。
交換方法は当サイトに掲載しております「交換要領書」でご確認いただけます。
商品の詳細画面(商品画像が大きく表示されるページ)にリンクがあります。
お届けする部品にも「交換要領書」が同梱されていますので、ご確認のうえ安全に作業を行ってください。
なお、交換要領書を同梱していない部品もございます。あらかじめご了承願います。
また、サッシや玄関ドアなど商品自体の取り扱い、メンテナンス方法につきましては、
WEBカタログ(住宅建材)「取り扱い説明書(お施主様用保存版)」をご覧ください。
交換方法は当サイトに掲載しております「交換要領書」でご確認いただけます。
商品の詳細画面(商品画像が大きく表示されるページ)にリンクがあります。
お届けする部品にも「交換要領書」が同梱されていますので、ご確認のうえ安全に作業を行ってください。
なお、交換要領書を同梱していない部品もございます。あらかじめご了承願います。
また、サッシや玄関ドアなど商品自体の取り扱い、メンテナンス方法につきましては、
WEBカタログ(住宅建材)「取り扱い説明書(お施主様用保存版)」をご覧ください。
■商品価格について
価格は消費税込みの価格にて表示しております。
■お支払い方法について
三協アルミ パーツショップでは、代金引換でのお支払い方法となります。
商品お届け時に商品と引き換えに、お支払いください。
お支払いいただく代金は、商品代金+送料660円(消費税10%込み)です。
代金引換手数料は無料です。
商品お届け時に商品と引き換えに、お支払いください。
お支払いいただく代金は、商品代金+送料660円(消費税10%込み)です。
代金引換手数料は無料です。
■領収証発行について
商品梱包に添付されている送り状に領収証がございますので、ご利用ください。
領収証の見本はこちらを参照してください。
これ以外の領収証は、発行致しません。
法人の方は「ご注文者情報」内に会社名を入力していただきますと領収証内に記載されます。
「インボイス制度」に対応した書類は、商品に同梱されている納品明細書をご利用ください。
三協立山株式会社 登録番号 T2230001010080
領収証の見本はこちらを参照してください。
これ以外の領収証は、発行致しません。
法人の方は「ご注文者情報」内に会社名を入力していただきますと領収証内に記載されます。
「インボイス制度」に対応した書類は、商品に同梱されている納品明細書をご利用ください。
三協立山株式会社 登録番号 T2230001010080
■商品の購入方法
(1)商品をショッピングカートに入れる
商品をショッピングカートに入れるには、各商品の詳細ページにある「カートに入れる」ボタンをクリックします。
カートに入れた商品はいつでも出し入れできます。商品の購入数は、カートページで変更できます。
(2)カートに入れた商品を確認する
ページ右上にある「カート」のボタンをクリックして、カートに入れた商品を確認し、購入する商品を選びます。
数量を変更する場合は、購入数を変更し「購入数更新」ボタンをクリックしてください。
(3)レジに進む
「会計」ボタンをクリックします。
(4)お支払方法の選択
お支払方法は、「代金引換」のみとなっております。
(5)必要事項を入力する
ご依頼人の情報を入力します。[必須]は入力必須項目です。必ず入力してください。
全て入力しましたら「次へ進む」をクリックします。
(6)配送先情報を指定する
配達日を指定する場合は、「配達日指定」プルダウンから「日付指定」を選択し、「指定日」に指定したい日を入力してください。
配達日は当日より3~4営業日目以降を指定することができます。
(7)注文を確定する
ここまでのお手続きで間違いが無いか確認し、「注文を確定する」ボタンをクリックします。これで注文手続きは完了です。
ご注文完了後、三協アルミ パーツショップから注文確認メールが自動的に送信されますのでご確認ください。
商品をショッピングカートに入れるには、各商品の詳細ページにある「カートに入れる」ボタンをクリックします。
カートに入れた商品はいつでも出し入れできます。商品の購入数は、カートページで変更できます。
(2)カートに入れた商品を確認する
ページ右上にある「カート」のボタンをクリックして、カートに入れた商品を確認し、購入する商品を選びます。
数量を変更する場合は、購入数を変更し「購入数更新」ボタンをクリックしてください。
(3)レジに進む
「会計」ボタンをクリックします。
(4)お支払方法の選択
お支払方法は、「代金引換」のみとなっております。
(5)必要事項を入力する
ご依頼人の情報を入力します。[必須]は入力必須項目です。必ず入力してください。
全て入力しましたら「次へ進む」をクリックします。
(6)配送先情報を指定する
配達日を指定する場合は、「配達日指定」プルダウンから「日付指定」を選択し、「指定日」に指定したい日を入力してください。
配達日は当日より3~4営業日目以降を指定することができます。
(7)注文を確定する
ここまでのお手続きで間違いが無いか確認し、「注文を確定する」ボタンをクリックします。これで注文手続きは完了です。
ご注文完了後、三協アルミ パーツショップから注文確認メールが自動的に送信されますのでご確認ください。
■配達について
・配達会社について
ヤマト運輸の宅急便でのお届けとなります。
・配達可能地域について
ヤマト運輸の宅急便配達地域であれば日本全国に配達可能です。日本国外には配達できません。
・送料について
配送料金は全国一律660円(消費税10%込み)をご負担いただきます。
・配達日時指定について
ご注文時に配達日時をお客様で指定することができます。指定時間に受取りが出来なかった場合は、通常の宅急便と同様にお客様とヤマト運輸にて受取り時間をご確認ください。
離島など一部地域においては、指定された配達時間に間に合わない場合がございます。ご了承ください。
・配達状況について
『配達指定日』がない場合、通常、ご注文を受付後、3日以内に発送いたします。 (土・日曜、祝日および弊社指定休業期間は除く)
商品を発送致しましたら、お客様へ発送案内メールを発信いたします。
発送案内メールにヤマト運輸の「お問い合わせ伝票番号」をお知らせいたしますので、発送後の商品の配送状況をヤマト運輸株式会社のホームページでご確認いただくことができます。
ヤマト運輸の宅急便でのお届けとなります。
・配達可能地域について
ヤマト運輸の宅急便配達地域であれば日本全国に配達可能です。日本国外には配達できません。
・送料について
配送料金は全国一律660円(消費税10%込み)をご負担いただきます。
・配達日時指定について
ご注文時に配達日時をお客様で指定することができます。指定時間に受取りが出来なかった場合は、通常の宅急便と同様にお客様とヤマト運輸にて受取り時間をご確認ください。
離島など一部地域においては、指定された配達時間に間に合わない場合がございます。ご了承ください。
・配達状況について
『配達指定日』がない場合、通常、ご注文を受付後、3日以内に発送いたします。 (土・日曜、祝日および弊社指定休業期間は除く)
商品を発送致しましたら、お客様へ発送案内メールを発信いたします。
発送案内メールにヤマト運輸の「お問い合わせ伝票番号」をお知らせいたしますので、発送後の商品の配送状況をヤマト運輸株式会社のホームページでご確認いただくことができます。
■商品のキャンセル、返品、不良品や誤配品の交換について
〈キャンセルについて〉
注文のキャンセルをご希望の場合は、当パーツショップのナビダイヤルにご連絡ください。
但し、商品発送後のキャンセルはできません。
〈返品について〉
ご購入された商品の返品希望される場合は、商品のお受取り日から8日以内に、当パーツショップのナビダイヤル にご連絡ください。
返品時には以下事項にご注意ください。
・返品は宅急便など配達確認ができるもので、送付をお願いいたします。
・『返品内容確認書』に必要事項をご記入の上、商品に同梱して弊社へお送りください。
※『返品内容確認書』は、返金の振込み先により異なりますのでご注意ください。
返金方法は銀行振込みのみとさせていただきます。
ゆうちょ銀行への返金の場合 : 返品内容確認書(ゆうちょ銀行)
ゆうちょ銀行以外の銀行への返金の場合: 返品内容確認書(ゆうちょ銀行以外)
・返送先は『返品内容確認書』に記載していますので、ご確認ください。
・外装袋、商品袋、ねじなど商品をお届けしたものすべての返送をお願いいたします。
・返送に係る費用は、お客様負担とさせていただきます。
・弊社にて返送品を確認後、商品代金を銀行振込みにて返金いたします。
銀行振込み予定日をメールにてご案内いたします。
但し、次の場合、返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
1.開封された商品。
2.お客様の責任または返送時のトラブルによりキズや破損が生じた商品。
3.商品のお受取り日から返品のご連絡が8日を過ぎた場合。
4.返品連絡後、返品が30日以内に弊社に到着しない場合。
※注文間違いの場合も上記同様の「返品」をお願いいたします。
必要な商品は別途改めてご注文をお願いいたします。 商品の交換はお受けできません。
〈不良品や誤配品の交換について〉
お届け商品が、ご注文内容と異なっていた場合や、不良や破損があった場合は、商品のお受取り日から8日以内に、当パーツショップのナビダイヤルにご連絡ください。
返品時には以下事項にご注意ください。
・返品は宅急便など配達確認ができるもので、送付をお願いいたします。
・『不良品交換内容確認書』に必要事項をご記入の上、商品に同梱して着払いにて弊社へお送りください。
・返送先は『不良品交換内容確認書』に記載していますので、ご確認ください。
・外装袋、商品袋、ねじなど商品をお届けしたものすべての返送をお願いいたします。
・弊社にて返送品を確認後、良品と交換させていただきます。
但し、次の交換はお受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。
1.お客様の責任によりキズや破損が生じた商品。
2.商品お届け日からご連絡が8日を過ぎた場合。
〈連絡先のお願い〉
当パーツショップでご購入頂いた商品の返品や不良品交換は、弊社支店・営業所ならびに当社商品販売店ではお受けできません。
当パーツショップのナビダイヤルにご連絡ください。
注文のキャンセルをご希望の場合は、当パーツショップのナビダイヤルにご連絡ください。
但し、商品発送後のキャンセルはできません。
〈返品について〉
ご購入された商品の返品希望される場合は、商品のお受取り日から8日以内に、当パーツショップのナビダイヤル にご連絡ください。
返品時には以下事項にご注意ください。
・返品は宅急便など配達確認ができるもので、送付をお願いいたします。
・『返品内容確認書』に必要事項をご記入の上、商品に同梱して弊社へお送りください。
※『返品内容確認書』は、返金の振込み先により異なりますのでご注意ください。
返金方法は銀行振込みのみとさせていただきます。
ゆうちょ銀行への返金の場合 : 返品内容確認書(ゆうちょ銀行)
ゆうちょ銀行以外の銀行への返金の場合: 返品内容確認書(ゆうちょ銀行以外)
・返送先は『返品内容確認書』に記載していますので、ご確認ください。
・外装袋、商品袋、ねじなど商品をお届けしたものすべての返送をお願いいたします。
・返送に係る費用は、お客様負担とさせていただきます。
・弊社にて返送品を確認後、商品代金を銀行振込みにて返金いたします。
銀行振込み予定日をメールにてご案内いたします。
但し、次の場合、返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
1.開封された商品。
2.お客様の責任または返送時のトラブルによりキズや破損が生じた商品。
3.商品のお受取り日から返品のご連絡が8日を過ぎた場合。
4.返品連絡後、返品が30日以内に弊社に到着しない場合。
※注文間違いの場合も上記同様の「返品」をお願いいたします。
必要な商品は別途改めてご注文をお願いいたします。 商品の交換はお受けできません。
〈不良品や誤配品の交換について〉
お届け商品が、ご注文内容と異なっていた場合や、不良や破損があった場合は、商品のお受取り日から8日以内に、当パーツショップのナビダイヤルにご連絡ください。
返品時には以下事項にご注意ください。
・返品は宅急便など配達確認ができるもので、送付をお願いいたします。
・『不良品交換内容確認書』に必要事項をご記入の上、商品に同梱して着払いにて弊社へお送りください。
・返送先は『不良品交換内容確認書』に記載していますので、ご確認ください。
・外装袋、商品袋、ねじなど商品をお届けしたものすべての返送をお願いいたします。
・弊社にて返送品を確認後、良品と交換させていただきます。
但し、次の交換はお受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。
1.お客様の責任によりキズや破損が生じた商品。
2.商品お届け日からご連絡が8日を過ぎた場合。
〈連絡先のお願い〉
当パーツショップでご購入頂いた商品の返品や不良品交換は、弊社支店・営業所ならびに当社商品販売店ではお受けできません。
当パーツショップのナビダイヤルにご連絡ください。
■当サイトご利用条件
当サイトが下記理由によりご利用できなくなる場合があります。
・当サイトのシステム保守または内容変更を行う場合
・天災などの非常事態が発生もしくは発生する恐れがあり、当サイトの運用ができない場合
・弊社が運営上などの理由により当サイトを中止する場合
商品は製造上の都合により、部品形状や仕様、販売価格が変更となる場合があります。
掲載商品は個人への販売を目的としており、ビジネスを目的とした購入はご遠慮ください。
推奨ブラウザーはGoogle Chrome(最新版)、Mozilla Firefox(最新版)、Microsoft Edge(最新版)となります。
当サイトではカート情報の保持のためにCookieを利用しています。
タブブラウザをご利用の場合、1つのタブでのみ表示するようにお願いいたします。
ご利用条件の内容について、弊社が必要と判断する場合にお客様に予告、承認なく変更する場合があります。
・当サイトのシステム保守または内容変更を行う場合
・天災などの非常事態が発生もしくは発生する恐れがあり、当サイトの運用ができない場合
・弊社が運営上などの理由により当サイトを中止する場合
商品は製造上の都合により、部品形状や仕様、販売価格が変更となる場合があります。
掲載商品は個人への販売を目的としており、ビジネスを目的とした購入はご遠慮ください。
推奨ブラウザーはGoogle Chrome(最新版)、Mozilla Firefox(最新版)、Microsoft Edge(最新版)となります。
当サイトではカート情報の保持のためにCookieを利用しています。
タブブラウザをご利用の場合、1つのタブでのみ表示するようにお願いいたします。
ご利用条件の内容について、弊社が必要と判断する場合にお客様に予告、承認なく変更する場合があります。
■免責事項
1.当サイトは、自然災害、回線の輻輳、機器の障害または保守のための停止等による情報の損失、遅延、誤送、または第三者による情報の改竄や漏洩等により発生した損害について、一切責任を負いません。
2.当サイトは、自然災害・回線の輻輳、機器の障害または保守のための停止等により商品を購入できなかった時についても一切責任を負いません。
3.交換や調整に伴う事故や破損につきましては、一切責任を負いません。
2.当サイトは、自然災害・回線の輻輳、機器の障害または保守のための停止等により商品を購入できなかった時についても一切責任を負いません。
3.交換や調整に伴う事故や破損につきましては、一切責任を負いません。